2012年7月28日

kobo買いました

巷で話題の電子書籍、koboを買ってみました。

買った感想
・USBでPC接続をしないと触ってみることすらできないのは鬱陶しい
・使い方がピンとこない
・AOSSに対応していなかったので、無線LANに接続させるのが面倒だった
・本体容量が2GBなので、ネットで調べてmicroSD32GBを内蔵SDカードと入れ替えたけど、
 入れ替えた後にカードスロットに気付いた
・持ってたPDF書籍の端が欠けて読めない
・章が切り替わるタイミングで固まる。(処理が重い?)
・目次からのリンクが飛べなかった。
・本を探す気になれないくらいkoboのページが使いづらい
・英和辞書がない?

使ってみた感じはこんなものです。
今のところ「PDFは避けておく」のと、
「辞書が使えなさそうなので洋書は避けておく」といったところ。

アップデートに期待+kindleが出たらそっちも買えばいいや。
といったところが今の感想です。

koboで買った電子書籍は他の端末で読めるんですかね?
読めなかったらkoboから買うのはひかえておくかなあ。。。

とりあえず、O'Reillyか技術評論社で買って試してみますー

0 コメント:

コメントを投稿