2012年9月17日

オライリーの電子書籍が安い

オライリーの電子書籍が安いです。(※ただし英語版に限る)

Google PlayやAppStoreのモバイル向けアプリだとかなり安いです。
https://play.google.com/store/apps/developer?id=O'Reilly+Media
200円代~400円代ぐらいまで。

参考:日本語の電子書籍だと普通の1000円代~4000円代ぐらいまで
http://www.oreilly.co.jp/ebook/

桁が違いますね・・・・


しかも、この電子書籍アプリ、epubという電子書籍ファイルに
エクスポートできるのでお手持ちの電子書籍で読む事ができます。
ステキ!

周回遅れエンジニアとしては、
ソースコードであれば、英語でも読めるので、
ぜひとも英語の技術書に挑戦してみたいと思います!
(英語じゃないソースコードなんて、テストコードぐらいですが・・・)

英語の技術書は、日本語版に(訳注:○○~というジョーク)のように、
訳注を見てもさっぱりなジョークというトラップがあるから気をつけろ!

2012年9月15日

kobo買ったけど

kobo買って、使ってみた感想をとりとめもなく。

・文字は見やすい。
・タッチの反応はイマイチ。特に端っこを操作する場合、ストレスがかかる。
・kobo公式の検索がイマイチ。明後日の検索結果が出て来る感じがする・・?
・辞書に「英和辞書がない」。英語学習には使えないですね。
 まあ、英英辞書を使えばいいんですけど。
・ほしい本がなかなか無い。kobo公式からじゃなくて、O'Reillyや技術評論社の本を入れてます。
・まあ、kobo公式からでもO'Reilly買えるらしいですけどね。

とまあ、あまり参考にならないですが、電子書籍はいいですね!
kindleが出たら買おうかな~