2012年10月24日

自尊心を埋める

周回遅れエンジニアは自分の事を「周回遅れ」と言っているくらいですから自分に自信がありません。

自分に自信がありませんが、自尊心もあります。
というか、自尊心が強いと思っています。

自信が無いのに自尊心が強い。
これはいかに?

自尊心を高くすることで、
相対的に周りを低くして自分を守るのです。
自尊心の殻にこもります。

でも、実はこの自尊心が痛みの元凶だったりすることもあります。
自尊心がぞんざいに扱われた時に傷つくのです。
失敗したら恥ずかしいとか思ったりもします。
そう、自信のない人には邪魔なのです、自尊心は。

そうは言っても、自尊心を簡単に捨てることはできません。
なので、周回遅れエンジニアも「督促OL 修行日記」にあったように、
自尊心を埋めてみようと思います。

さて。。。どこに埋めましょうか?

今の職場か、前の職場か。
近日中に埋めてきます。
私の自尊心。

0 コメント:

コメントを投稿