2012年11月29日

そうだ、シェルスクリプトの勉強をしよう。

周回遅れエンジニアはシェルスクリプトが使えないのですが、
思い立っての勉強をしようと思いました。

そこでVirtualPCにCentOSもしくはUbuntuをインストールしようとしましたが、
うまくいかない。。。
途中で固まってしまいます。

なのでAmazon Web Serviceを使いました。
アカウントはすでにあったので、
ものの数分でLinux環境ができました。

最初からこうすればよかったんですね。。。
インストールに四苦八苦した数時間を返して。

リージョンも以前はデフォルトのバージニア州北部を使ってましたが、
東京を使ってみると、レスが早い!
というより、バージニアが遅かったんですね。。。
距離の影響でしょうか。

これからは東京を使っていこうと思います。
無料で使えるうちにいろいろ遊びたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿